「ストップ食事制限」

痩せたい、ダイエットしたいという方が一番最初にしてしまうことって”食事制限”なのではないでしょうか?
 実際私も早く痩せたいと思い最初は夜ご飯を抜いたり、キャベツダイエット・トマトダイエット・朝バナナダイエットなどいろんなダイエットを試してきました。
 そんな私が一番健康的に綺麗に体を絞れたその方法となぜ食事制限がいけないのかを紹介していきます。
 まず、なぜ食事制限をしてはいけないのかということを話していきたいと思います。
 食事制限をすると手っ取り早く体重を落とすことはできますが、実際食事制限で体重を落とせば落とすほどリバウンドする率が高くなってしまいます。そして何より一日三食健康的に食べなければ体の健康が保たれません。その時は痩せることができて嬉しいかもしれませんが体の不調が出てしまえばそれまでです。
 体のために、無理な食事制限はやめて健康的によく噛んでご飯を食べることを心がけてみて下さい。
 そして、ご飯を減らさなければどうやって痩せるの!運動したくない!という方もいると思います。そんな方におすすめしたいのが”ヨガ”なんです。
 私は運動が本当に苦手でご飯を食べることが大好きでなかなか痩せることができない上に運動をしないので脂肪はつくし、不健康な体つきになってしまっていました。
 そして親に勧められ始めたのがヨガでした。ヨガをする1番のメリットは普段の過ごし方も変わることです。背筋を綺麗に伸ばすことや深い呼吸などダイエットだけでなく精神的にもすごくいい影響を与えてくれます。背筋を伸ばすには、加圧スパッツを使うのもおすすめです。私のおすすめは断然グラマラスパッツ。こちらの記事が参考になりますよ。>>グラマラスパッツの効果、口コミ徹底深堀り。【完全まとめ】

 初心者向けのヨガもあるので私は初心者向けの簡単なものから始めました。朝晩と続けて3日ほどで体が柔らかくなってポーズがうまく取れるようになることが実感できました。無理に続けるというよりは続けていくのが楽しいという気持ちになり、気づけば習慣になっています。

 体がガリガリになるというより女性らしく柔らかい体型になるので、健康的に綺麗に痩せるというより体が綺麗になるという表現が一番合っていると思います。
 運動が苦手だしご飯も食べたい、でも綺麗に痩せたいという方はぜひヨガを始めてみてください。
 習慣になると体も綺麗になり、精神的にも安定していくこと間違いなしです。