私が体験して思う女性にとって一番の美容方法とは?

私は10代の頃に顔中にニキビができたという苦い経験があります。
化粧品を変えても、顔をしっかりと洗っても、何をしてもニキビが治ることはなくとてもつらい日々を過ごしていました。
この経験がきっかけで、私はなんとかしてきれいな肌をゲットしたいと思うようになり、美容に深く興味を持つようになったのです。
そして、20代、30代と様々な美容方法を試していくうちに、気がついたことがあります。
それは、女性にとって一番の美容方法は規則正しく健康的に生活を整えることです。
どんなに高級な化粧品を使っていても、メイクでごまかしていても、肌や髪の自然な美しさを手に入れることができません。
生活が乱れていて心身が不健康だと、美しさは半減してしまうことを知ったのです。
規則正しく健康的な生活をするとは、早寝早起きをしたり、体によい食事をしたりすることです。
また、ストレスをためないように自分の好きなことやホッとできることをたくさんするようにして心のデトックスも行います。
できればストレッチや軽い運動も適度に取り入れた方がさらに効果的です。
こういうふうに、生活を整えることで、自然と体のめぐりがよくなり栄養が行きわたった健康的な心身を手に入れることができます。
逆に、睡眠時間が短かったり、夜遅くまで起きていたり、不健康な食事をしていると栄養がきちんと行きわたらないので髪や肌に悪影響があります。
髪や肌がボロボロな女性がいくらメイクや高級な化粧品で表面上ごまかしていたとしても、本当の美しさを手に入れることはできないのです。
私は30代になってこのことに気づいてから、高級な化粧品を買うことはなくなりました。
そして、ストレスをためない規則正しい生活をすることにシフトをしたのです。
その結果、肌や髪の毛のツヤがよくなり健康的な外見を手に入れることができました。
周りの人からも、肌や髪の毛がきれいですねと褒められるようになり効果を実感しています。
これからも化粧品だけに頼らず、健康的な美しさを求めたいと思っています。