運動の秋!ダイエットには筋トレが有効!

最近、お腹のたるみが気になってきたり、運動不足気味だなと感じていませんか?
平日は朝から夜まで机に向かうデスクワーク作業ばかりだと、どうしても身体を動かす時間が足りない。そればかりか全く運動していないこともありますよね。
しかも仕事終わりに甘いお菓子なんか食べていると、知らない間に体重が増えているかもしれません。
また、ダイエットで食事に気をつかっていても体重がなかなか落ちない人もいると思います。
そんな人に、私は筋トレをおススメします。
筋トレといいますと女性には敬遠されがちです。
筋トレ、イコール筋肉を大きくするトレーニングをすることに結び付けてしまうからです。
実際は女性は筋肉がつきにくいので、かなり負荷を大きくしないと筋肉は大きくなりません。
むしろ筋肉をつけることにより基礎代謝がアップしますよ!
そもそも基礎代謝量は何もしていなくても消費されるエネルギー量のことです。
そして一日の消費エネルギー量の割合のうち、およそ70%が基礎代謝量なのです。
この基礎代謝量を増やすためには筋肉がとても重要です。
また筋肉は脂質や糖質をエネルギー源としていますので、筋肉がつくことにより体重も増えにくくなりますし、シェイプアップ効果も期待できます。
ダイエットや体重を維持する人には筋トレがおススメです!
しかし筋トレする時間がないという人もいると思いますので、短時間で効果的に行う必要があります。
まず時間帯は夕方ごろが良いです。夕方が一番血行が良く、筋トレの効果を最大に引き出すことができます。
そして睡眠の質を下げないために寝る3時間以上前に行ってください。
ただ筋トレを毎日行うのは良くありません。
それは超回復が関わっています。
超回復というのは筋トレによって筋肉が破壊された後、筋肉を増やして戻そうとする現象です。
この作用による筋肉の修復は約48~72時間必要です。
ですので筋トレ後は、超回復のために一日は休憩を挟みましょう。
ダイエットがうまくいかない、または体重をこのまま維持したいという人は効果的に筋トレして筋肉をつけてください!
女性なら体型も綺麗になりますし、体重も増えにくくなりますから一石二鳥ですよ!オールインワンの加圧スパッツもおすすめです。こちら>>グラマラスパッツの効果、口コミ徹底深堀り。【完全まとめ】