ダイエットを考えない方が痩せられたことについて

ダイエットとは、多くの人が日々考えることだと思います。
世の中に、いろんなダイエット方法があったり、テレビでもいまだに新しいダイエット方法が放送されていたりで、新しい医学の知識で体の痩せやすいダイエット方法たったり、楽にダイエットができるというのが売りのダイエットもたくさんあります。
テレビでも、芸能人の方が、一週間で何キロ痩せられるか等を調査する番組もあったりします。
私自身、何度もダイエットをしようとした経験があり、「楽に、早く効果が出るダイエット」をしたいと考えていました。
毎日「痩せたいけど甘いものは食べたい」などと考えて、炭水化物を食事の時には減らして、おやつとして甘いものをたくさん食べたり、間違ったダイエットをたくさんしてきました。
そんな、私がいろいろと経験してきた中で、一番効果的でよかったなと思うダイエット方法があります。
それは、ダイエット以外の事を考えるダイエットです。
どういうことかというと、毎日休みなく、一日中ダイエットの事を考えていると、逆に食欲が出てきてしまったり、甘いものを食べたくなったりします。
ご飯を食べる度に、何キロ太ったのかと体重計に乗ってみたり、一グラム増えただけでも凹んだり、という自分の生活がダイエットの事でいっぱいになってしまうダイエットというのは、私にとって失敗のダイエット方法でした。
一番、楽に痩せられたのが、ダイエット以外の趣味を見つけたり、ダイエット以外の事で生活を忙しくして、体重の事を考えなくても良い状況を作ることでした。
食べ物のことや、体型の事を考えずに生活をしていて、ご飯は、特に制限することなく、三食普通に食べて、お菓子も食べたければ食べるという生活をしていると、食べ過ぎるということがなくなり、健康的なダイエットをすることができました。
ダイエット以外で趣味を見つけて、その事を考えることが楽しいということを見つけられれば、食べ過ぎも防ぐことができ、ダイエットの成功に繋がります。